商品検索
旅の検索(ホテル名、旅館名など)

CADスクールの受講料

CADスクールの受講費は安くはありません。 その背景には建築業界のCAD化が進み、高い月謝を払ってでもCADスクールへ通う人が増えているからに他なりません。 しかしCADとは補助的なものであり、簡単なCAD操作を習得するだけでは戦力にならないことは理解しておく必要があります。

CADスクールの中には、実務でCADを扱えば正味2〜3ヶ月でマスターしてしまうようなCAD操作に何十万も受講費が必要なところがあります。 こんなにも容易なCAD操作に何十万もかけて覚える人がいることに疑問を感じている人も少なくないのです。

CADスクールでは資格取得を目指して通う人も多くいます。CADの資格取得を目的としている人は、遠回りをしないようにCADスクールに通うほうが得策であると考えていますが、単にCADのスキルを得るためにCADスクールに通うのであれば、もっとリーズナブルなCADスクールもあるはずです。

CADスクールの中にはスクール事業を単体でおこなっているところばかりでなく、例えば建築デザイン会社などが独自にスクール事業をおこして生徒を募集しているところがあります。 比較検討してみた結果、CADスクール単体でおこなっているところよりも建築デザイン会社などが独自でおこなっているCADスクールのほうが受講費はかなり抑えられるようです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。